当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【Razer Kraken】メガネでも痛くなりにくい 人気のレイザーヘッドセット【レビュー・感想・評価】

Razer Kraken

あいしす
あいしす

今日は去年買った「Razer Kraken」のヘッドセットのレビューをします!

もこ
もこ

持ってる人がかなり多いイメージ

あいしす
あいしす

メガネかけたままでも痛くないことに重点をおいて探したヘッドセットだよ。

概要

ブランド名‎Razer(レイザー)
製品型番‎RZ04-02830400-R3M1
付属品3.5mm 4極-3極x2 スプリッターケーブル
接続方式有線
ヘッドフォンジャック3.5mmジャック
ヘッドホン型式‎オーバーイヤー
素材‎アルミニウム, フェイクレザー
‎製品サイズ‎17.2 x 19.3 x 9.8 cm
商品重量320 g

Amazonで見る

私の超個人的評価

Razer Kraken
メガネをかけての装着感
 (5)
音質
 (4)
マイク性能
 (3.5)
見た目
 (4)
コスパ
 (4)
重さ
 (3)
あいしす
あいしす

各項目を一つずつ解説していくよ。

メガネをかけたままでも痛くない?つけ心地は?

先に結論を申し上げますと、メガネをかけた状態で長時間装着しても私は痛くなりませんでした。

私はうちにいる時はメガネのことが多いです。

なので今回ヘッドセットを選ぶ基準として、「メガネでも痛くなりにくいこと」に重点をおいて探しました

そしてこの「Razer Kraken」はメガネでも痛くなりにくいというレビューをチラホラとお見かけしたので、購入してみました!

このヘッドセットの前に使っていたSONYのヘッドフォンは、イヤーパッドがもう少し小さめで固めでした。

なので、少しの装着時間でもメガネが圧迫されて痛くて装着出来ませんでしたが、レイザーのは大丈夫でした。

イヤークッションがふかふかで柔らかいため、メガネのフレームを圧迫しないからだと思います。

引用:アマゾン

だからといって、決してもともとのサイズが大きめで、ぶかぶかになるということもありませんでした。

顔の幅が狭くても程よい密着感があるので、使用中にずれてくることはなかったです。

またイヤーパッドが耳をすっぽりと覆う形になっているので、メガネの有無を問わず耳自体が痛くなることもなかったです。

あいしす
あいしす

メガネでも痛くないし、程よい密着感と遮音性でつけ心地は快適だよ

音質やマイクの性能は?

引用:アマゾン

音質に関してですが、私はそんなに詳しくはありませんが、低い音が強めに感じました。
悪い表現をすれば、若干こもった感じに聞こえました。

高音質で音楽を楽しみたい場合は、もっといいヘッドフォンがあると思います。
ただ、ゲーム内の環境音などはきちんとハッキリ聞こえます。

私はスプラ2のために購入しましたが、音が後ろから聞こえてるとか、右から聞こえるとか場所の特定もちゃんとできます。

最近遊んでるディビジョン2でも、銃声や足音の方向、距離感などもしっかり聞き取れています。

マイクに関してですが、これは私側ではよくわからないのですが、「レイザー」使ってる時は声が聞こえやすいと言われます。

じゃあ毎回これ使えばいいのでは?って思うかもなのですがデメリットがあるので毎回は使っていません。

デメリットはあとでデメリットの欄に書きますね。

ミュート切り替えと音量のダイヤル付

見た目

デザインはいかにもゲーミング!って感じじゃないので私は好きです。

カラーの種類も豊富なため、お気に入りのカラーが選べるのもいいですよね。


※画像タップでAmazonに飛びます


私はホワイトにしましたが、ギリギリまでピンクと悩みました。

あいしす
あいしす

無線になるけど、ネコ耳とかもあるね!かわいい!

Amazonで見る

コスパ

このつけ心地と音なら、私はお値段以上!と感じました!

あいしす
あいしす

コスパ◯

デメリットは?

唯一私にとってレイザーのデメリットは、「重い」と感じること。

しっかりしている作りのためか、わりと重く感じます。重さは320g。
(ただし重さの感じ方は個人差が結構あるかもしれません)

3時間位なら平気なのですが、それ以上すると重いな~疲れたな~と感じるので、普段はイヤフォンの方を使用しています。

レイザーは今の所、スプラ2をする時だけつけてます。

普段はこちらの耳を塞がないタイプのイヤフォンを使用しています。

@Amazon

※現在は生産終了のためか価格が爆上がりしているので注意してください

このイヤフォンは、耳を塞がないタイプなので、生活音も聞こえるし家族に話しかけられたりしてもイヤフォンを外すことなく対応出来るので便利です。

あとこのイヤフォン、耳の中に入れず耳の入口(?)に置く感じなので、長時間使用しても耳が痛くなりにくいんですよね。

なので、普段はこのイヤフォンを使っています。

あいしす
あいしす

普段はイヤフォン。ガチでやるぞ!って時はレイザー出します!

まとめ

おすすめの人

  • メガネをかけたままでも痛くないヘッドセットを探している人
  • つけ心地のいいヘッドセットを探している人
  • お手頃な値段でとりあえずヘッドセットを買ってみたい人
  • 配信用のヘッドセットを探している人
  • 顔幅が小さめの人でもズレにくいヘッドセットを探している人
  • 見た目がいいヘッドセットを探している人

あまりおすすめしない人

  • ヘッドセット選びに軽さを重視している人
  • 音楽用の高音質ヘッドフォンを求めている人
  • 高性能のヘッドセットを求めている人
あいしす
あいしす

メガネでも痛くないものを探している人にはおすすめです!

ただしメガネの形状によってはもしかしたら痛い場合もあるかもしれないので、できれば試着出来る店舗で一度試着してみるのがいいと思います!

Amazonで見る


この記事が参考になったら「いいね」や「シェア」よろしくお願いします。