当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【バビロンズフォール】初心者攻略|よくある質問集|

バビロンズフォール 初心者 攻略 よくある質問

あいしす
あいしす

私自身バビロンズフォールをはじめて、気になったことなどをまとめました。
質問集は、随時追加していきます。

Q.キャラの見た目は後でも変更できる?

A.できます

少しゲームを進めると、拠点にある酒場で変更できます。
ただし体型(男体、女体)と種族の変更はできないので注意が必要です。

Q.装備更新時、装備パワーは上がるがステータスが下がってしまうんだけどどうしたらいい?

A.パワーを優先して装備更新しましょう

装備パワーの数値によって与えられるダメージが変わるので数値が高いものを選んでいくといいです。

また入手できる装備も、自身の装備パワーの数値に近いものが得られるようになっています。
そのため、数値の高いものを優先して装備を整えていくのがおすすめです。

Q.頭装備の非表示方法や見た目装備の設定のやり方は?

A.コスチュームから変更できます


PS4版の初期設定のままなら、「OPTIONS」で装備変更を開き「Rスティック」押し込みのコスチューム(見た目装備の変更)から変更可能です。


頭装備の非表示は右側の4つ並んでる四角の内、左上を選択します。

何も装備されてない頭が選択できるので、それをセットすると非表示になります。

Q.課金要素は?

A.あります

課金で手に入るもののほとんどは、見た目の装備や、ジェスチャー、スタンプなどです。
強さに直結する、武器防具の直接販売は今の所ありません。

Q.ムービースキップのやり方は?

A.「OPTIONS」ボタン長押しです

ムービー中に「OPTIONS」ボタン長押しでスキップできます。

Q.SS(スクリーンショット)モードはある?

A.専用のモードは実装されていません

現在SSを撮影する専用のモードは実装されていませんが、十字キーの下を長押しするとHUDを非表示にすることはできます。

Q.クロスプレイは可能?

A.できます

PS4版とPC(Steam)版のクロスプレイが可能です。ただし、データの移行や、セーブデータの共有はできません。

Q.受取ボックスの場所はどこ?

A.広場のクエストボード奥の階段をのぼった先の、右手の部屋にあります

下のリンク先に画像つきで詳しく解説していますので参考にしてください。

【バビロンズフォール】受取ボックスの場所はどこ? 【バビロンズフォール】受取ボックスの場所はどこ?

Q.色のついた箱(レリック)の色の意味は?

レリック
出典:https://jp.babylonsfall.com/

この箱はレリックと呼ばれ、開くと装備が入手できます。
レリックにはレア度が設定されていて上の画像の右側に行くほど、レアリティが高くなります。
レアリティが高いほど、追加効果が多く付与されています。

レアリティ追加効果
コモン・なし
アンコモン・ランダムな効果
レア・ランダムな効果
・ランダムな効果
レジェンダリー・固定効果
・ランダムな効果
・ランダムな効果
・ランダムな効果
ディヴァイン・固定効果
・ランダムな効果
・ランダムな効果
・ランダムな効果
・ランダムな効果
あいしす
あいしす

バビロンズフォールの当サイトにおける攻略ページまとめは下のリンクからどうぞ。

バビロンズフォール攻略まとめ 【バビロンズフォール】当サイトの攻略まとめページ

このページの画像は、ハード内このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


この記事が参考になったら「いいね」や「シェア」よろしくお願いします。