当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【Don’t Starve Together】初心者攻略|復活・蘇生する方法

ドントスターブトゥギャザー 復活の方法

ドントスターブトゥギャザー(ドンスタ)内で、ゴーストになってしまったときの復活の方法を解説します!

ゴーストになってしまったらどうなる?

プレイヤーの体力が0になるとゴーストになってしまいます。

ワールドにいる全員がゴースト状態になるとカウントダウンがはじまり、0になるとワールドがリセットされ、そのワールで遊ぶことができなくなってしまいます。

その前にゴースト状態から復活することでワールドのリセットを防ぐことができます。

復活方法

ゴースト状態になってしまったときの復活方法の紹介です。

タッチストーンに触る

フィールド上にタッチストーンと呼ばれる石があります。地下にも存在します。

ドンスタ タッチストーン 復活方法

ゴースト状態でこのタッチストーンに触れると復活することができます。

ただし、このタッチストーンは1つにつき1人1回のみの使用制限があるので注意が必要です。

ゲーム序盤は復活方法が限られているので、タッチストーンを見つけたら場所を忘れないようにしておきましょう。

肉人形を作っておく

魔法タブで魔法タブでプレスティハッチテイター作成後に開放されます。

プレスティハッチテイターは、魔法と宝石のクラフトレシピを増やしてくれるアイテムです。

肉人形のレシピ

・板✕4 ・ヒゲ✕4 ・体力-40

ヒゲは、ウィルソンなどのキャラクターの伸びたヒゲをカミソリで剃ることによって、入手できます。
4日後に剃ると1つ、8日後は3つ、16日後には9つ入手可能です。

肉人形は事前設置型の復活用アイテムです。

事前に好きな場所に設置しておきます。
ゴーストになってしまったら、肉人形を設置した場所で復活できます。

  • 設置するごとに最大体力が30減ります
  • 最大5体まで設置できます
  • 自分の最大体力限界以上設置すると死亡します
  • ハンマーを使用して壊すと体力30が戻ります

「命を与えるお守り」を装備しておく

クラフトの魔法タブから作成可能な装備品です。ただし作成が序盤では必要材料の入手が難しいアイテムです。

命を与えるお守りのレシピ

・金塊✕3 ・悪夢の燃料✕1 ・赤色の宝石

序盤で入手できる方法として墓穴を掘り起こしたときに必要素材や、現物が低確率で入手できるので、見つけたら掘っておくといいでしょう。

仲間に「裏切りの心臓」を使用してもらう

サバイバルタブで常に作成可能です。

マルチプレイ時のみの復活方法です。自分では使用することができないため、生きているフレンドに使用してもらいましょう。

裏切りの心臓のレシピ

・草✕3 ・クモの皮膚✕1 ・体力-40

「クモの皮膚」はクモを倒したときに稀に手に入ります。
ゴーストが憑依することで確定ドロップするようになるので、協力して倒しましょう。

体力に余裕があり、緑キノコなど体力回復アイテムなど入手できたときにいくつか作っておくと便利です。

まとめ

以上、ドントスターブトゥギャザーの「復活方法」の解説でした!

Don't Starve Together (ドントスターブトゥギャザー) 序盤・初心者攻略 【Don’t Starve Together】初心者攻略|最初に知っておくべき基本のこと

このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
© All Rights Reserved Klei Entertainment 2021


この記事が参考になったら「いいね」「シェア」「ツイッターのフォロー」よろしくお願いします。