当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【スカルアンドボーンズ】初心者攻略:序盤おすすめビルド

スカルアンドボーンズ 序盤 おすすめ ビルド 初心者

もこ
もこ

スカルアンドボーンズは船とか武器とか多くて、初心者はどれ選んだらいいのか迷っちゃうな・・・

あいしす
あいしす

じゃあ今日は私が序盤に使用していたビルドを紹介するね。
でもこのビルドは最適解じゃないので参考程度にしてね。

もこ
もこ

了解!ありがとう!

序盤のビルド

序盤での船の選択と装備は、プレイヤーの生存率とゲーム内での進行速度に大きく影響を与えます。

ここでは、序盤に私が実際に使用してみて使いやすかったビルドをご紹介します。

船:「カッター」サポートクラス

主な特徴:

追加性能「荷おろし」:この能力により、カッターはHPが減ると徐々に回復していきます。これは、特に長引く戦闘や複数の敵との戦闘で有効です。

カッターのこの回復能力は、序盤での生存率を飛躍的に向上させます。カッターは初心者にとって使いやすい設計だと思います。

また、修理対象から100m以内にいる味方の船のHPを2%回復させ、修理武器使用時には対象の味方の船体のHPをさらに60%回復させる能力もあります。

武器

序盤では武器の選択肢も限られます。その中で特に使いやすく、強力だった武器を紹介します。

船首(前方):

  • ロングガン:遠距離の標的を攻撃するのに向いた砲身の長い大砲。弱点を狙うのに適している。
あいしす
あいしす

作れる中で最も強力なロングガン、将来的には火炎ロングガンをおすすめします。通常のダメージに加え、炎上ダメージも与えるため非常に強力です!

左舷・右舷

  • ボンバード:強力な砲弾が、範囲内の複数の敵にダメージを与える。ただしロングガンなどのように球はまっすぐ飛ばず、孤を描くように飛ぶので使用するには慣れが必要になります。
あいしす
あいしす

特に「火炎ボンバードII」が強力です!通常攻撃の他に爆破ダメージも加算されます。
ボンバードは建物系にも強いのでおすすめです!

装甲

序盤は、可能な限り「装甲値」が高いものを選びましょう。装甲値が低いと、船が容易に破壊されてしまいます。

装備

装備は好みで大きく変わりますが、序盤は特に生存と速度を重視しました。移動能力を高めることで、より快適に進められると思います。

ロープロッカー

帆の調整中をフルスタミナで実行中、加速性が30%に増加する。この効果発動時に、スタミナの5%が即座に消費される。

あいしす
あいしす

急加速できるため、逃走時にも役立ちます。

バランスマストI

加速性と減速性が8%増加する

あいしす
あいしす

こちらも加速性向上のため、おすすめです!

火薬庫(ボンバード)I

ボンバードの効果範囲が10%上昇する

あいしす
あいしす

ボンバードの効果範囲拡大で、敵が密集している場合にさらに効果的になります。

不毛なガレーI

最大スタミナが7%上昇する

あいしす
あいしす

スタミナアップで快適に!

まとめ

以上、「『スカルアンドボーンズ』序盤おすすめビルドの紹介」でした。いかがでしたでしょうか。

この記事が『スカルアンドボーンズ』を始めたばかりのプレイヤーにとって参考になれば幸いです。

最適なビルドを見つけ、壮大な海賊冒険を楽しんでください。

このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
© 2023 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Skull and Bones, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.


この記事が参考になったら「いいね」「シェア」「X(旧Twitter)のフォロー」よろしくお願いします。