当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【スーパー野田ゲーPARTY】は面白い?面白くない?正直なレビュー[感想・評価]

野田ゲーパーティー

あいしす
あいしす

吉本芸人の野田クリスタルさんが作った「野田ゲーパーティー」で遊んでみたよ!

もこ
もこ

独特な絵のゲームだよね

あいしす
あいしす

そうそう。たまにレビュー見ると「意外に面白い」とか書いてあったからずっと気になってた!
セールで500円になってたから、今だ!と思って買ってみました!

私の超個人的評価

ストーリー
 (0)
システム
 (2)
操作性
 (3)
グラフィック
 (2)
2人プレイでの面白さ
 (2)
満足度(おすすめ度)
 (2)

ストーリー

★5 最高!ゲームをしていない間も考えちゃうくらい魅力的なストーリー
★4 面白かった!
★3 面白かったけど、あと少しだった
★2 私には合わなかった
★1 頑張れ

システム

★5 最高に面白いゲームシステム。バランスがいい。
★4 ほぼ完璧。
★3 あと少し改善したらもっと良かった。
★2 改良の余地多数
★1 ゲームとして機能していないように思えた。

操作性

★5 全てがスムーズ。ひっかかる所がない。
★4 若干気になるところはあるが、許容範囲。
★3 ストレスになる位操作性が悪い所がある。
★2 操作性が悪くて、プレイし続けるのが厳しい
★1 操作性の全面改善を求む

グラフィック

★5 素晴らしい。感動レベル。
★4 良い
★3普通(よいとも悪いとも思わない)
★2 自分好みじゃない
★1 改善を求む

マルチプレイでの面白さ

★5 最高に楽しい!
★4 楽しい!
★3 関わりをもう少し増やしてほしい
★2 関わりが少ない
★1 マルチプレイが機能していない

満足度

★5 ゲームしてない時も考えちゃう位面白かった!神ゲー!
★4 買ってよかった!お友達にもおすすめしたい!
★3 まあよかった。時間があるならやってもいいかな。
★2 私には、合ってなかった。
★1 買わなきゃよかった

あいしす
あいしす

ごめんなさい、私には面白さがよくわからなかったです;

概要

対応ハードNintendo Switch
価格1,000円
発売日2021年4月29日(木)
ジャンルパーティーゲーム
プレイ人数1人~2人
販売形態ダウンロード版
公式サイトhttps://noda-party.com/
グロ表現なし
カメラ反転なし
体験版なし

どんなゲーム?

16種類の色々なジャンルのゲームが収録されてます。

1人用と2人用があります。
2人用はオンラインでは遊べないので注意が必要です。

1人用でしか出来ないものも一部あります。

クリア時間・ボリューム

1ゲームにかかる所要時間は、ゲームにもよるけどほぼ1~5分くらい。

ゲームによっては10分以上かかるものもある。

良かった所

  1. 独自性のあるゲーム

他で見たことのないゲームばかりなので、独自性はあると思います。
が、独自性があるイコール面白いとは限らないわけで・・・

ただ、面白いか面白くないと思うかはあくまでも個人差だと思うので・・・気になる方は遊んでみてください!

私的に、このM1グランプリのネタで使われた「つり革」っていうのは面白かった!

電車の揺れに合わせて、人をうまいこと動かして画面から出ないようにするんだけど、うまく出来なくてムキになって何回も遊んでしまった。


あと、だるまさんが転んだみたいなルールの「マシュマロいくら焼けるかな」も、まあまあ面白かった。


それから「人面にゃん」はもう少し工夫すれば面白かったんじゃないかな、って思う。

RPGちっくで面白かったんだけど、おっかけてくる人面にゃんがシビアすぎた。
何回もゲームオーバーして、ストレスがやばかった。

気になった所

  1. 素人が作った感が否めない

着眼点はいいとは思うのですが、無料で面白いゲームがたくさん遊べるこのご時世に「1,000円でこのクオリティか~」って感じてしまいました。

絵は、好き嫌いがあるので正直なんでもいいのですが、やはりゲーム自体のクオリティが低いと感じてしまいました。

一生懸命がんばって作ったと思うのですがごめんなさい、私には合いませんでした;;

まとめ

こんな人におすすめ
  • 野田クリスタルさんや吉本芸人のファンの方
  • シュールなゲームが好きな方
こんな人には、いまいちかも
  • ある程度のクオリティを求めている人
あいしす
あいしす

賛否両論あるゲームだと思います。
気になる方は遊んでみてください!


このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
©YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD.

この記事が参考になったら「いいね」や「シェア」「フォロー」よろしくお願いします。