当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【ポケモンスリープ】とは?プレイする前に知っておきたいこと。 使用してみた正直な感想[レビュー]

ポケモンスリープ レビュー

あいしす
あいしす

今日は話題の「ポケモンスリープ」を一週間使ってみたのでレビューします!

もこ
もこ

ツイッターでもたくさんのフレンド募集が見られるね!1週間試してみて、どうだった?

あいしす
あいしす

「睡眠計測アプリ」に「放置ゲーム」の要素が加わった感じで、日中に集中してプレイする必要がないから、普段ゲームをしない人でも気軽に始められると思ったよ。

もこ
もこ

自分の睡眠がどんなどんな感じなのか興味があるから気になる!

あいしす
あいしす

ではポケモンスリープがどんなゲームなのか、実際に私が使ってみた感想を紹介していくね!

この記事でわかること

  • ゲームの概要と特徴
  • ゲーム内で、できることとゲームの楽しみ方
  • 一週間使ったあいしすの感想
  • 始める前に知っておきたいポイント
  • プレイするべきかどうかの結論と理由

ポケモンスリープとは:ゲームの概要

項目説明
対応ハードiOS/Android
発売日2023年7月20日
ジャンル睡眠計測ゲーム
公式サイトこちら
CEROA(全年齢対象)
Pokémon Sleep

Pokémon Sleep

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ


「ポケモンスリープ」は、ポケモンをテーマにした睡眠計測ゲームです。

ユーザーの睡眠を計測し、その結果に基づいてポケモンの可愛い寝顔を集めることが目的のゲームです。

ポケモンスリープの特徴:何が新しいのか

「ポケモンスリープ」の一番の特徴は、睡眠をゲームの一部として取り入れていることです

ユーザーが寝ている間にポケモンが活動し、その結果を朝に確認するという新しい体験を得られます。

また、寝顔図鑑という要素もあり、各ポケモンの様々な寝顔を集める楽しみがあります。

ポケモンスリープでできること:ゲームの楽しみ方

「ポケモンスリープ」では、睡眠時間を計測し、その結果に基づいてポケモンの成長を見守ることができます。具体的には、以下のようなことが可能です。

  1. ポケモンと一緒に寝る
    ユーザーが寝ると、選んだポケモンも一緒に寝ます。そして、ユーザーが起きると、ポケモンも一緒に起きます。

    そしておやつをあげるなど一連の流れを通じて、ユーザーとポケモンの「なかよし度」が上がります。

  2. ポケモンの寝顔を集める
    ポケモンが寝ている間に、その寝顔を撮影することができます。撮影した寝顔は「寝顔図鑑」に保存され、後からいつでも見ることができます。

  3. 睡眠時間を計測する
    「ポケモンスリープ」は、ユーザーの睡眠時間を計測します。計測した睡眠時間は、ポケモンの成長に影響を与えます。

  4. ポケモンを育てる
    ユーザーの睡眠時間に基づいて、ポケモンが成長します。睡眠時間が長いほど、ポケモンはより早く成長します。

以上のように、「ポケモンスリープ」は、ユーザーの睡眠をゲームの一部として取り入れ、新しいゲーム体験をすることができます。

あいしすの感想:ポケモンスリープの魅力と課題

良かったところ

詳細な睡眠の計測ができる

睡眠時間だけではなく、睡眠の質の計測や、寝言、いびきなどの録音もしてくれます。

自分の睡眠の様子を毎朝確認するのが面白いです!

また「今週の平均睡眠時間」も見ることができて、1週間単位で睡眠のバランス知れるのもを良かったです!

朝にどんなポケモンが集まっているか確認するのが楽しい!

他の睡眠アプリはだんだん面倒になって続けられなかったけど、ポケモンスリープは「どんなポケモンが来るかな~」と楽しみがあって、続けられそうな気がしています。

また、ポケモンの寝顔を集める要素もかわいくて癒やされます。

気になったところ

気になった所は、アプリを開いたまま寝る必要があるという所です。バッテリー消費が気になる人やスマホを枕元に置きたくない人にとっては少しハードルが高いかも?と思いました。

ポケモンスリープを始める前に知っておきたいポイント

「ポケモンスリープ」を始める前に知っておきたいポイントは、まず、このゲームは睡眠を計測するため、アプリを開いたまま寝る必要があります。

枕元にスマホを置きたくないという方は、別売りの「Pokemon GO Plus +」を使用することで、この問題を解決することができます。

スマホと連携させて、スマホの代わりに「Pokemon GO Plus +」を置いて計測することができます。

まとめ:ポケモンスリープ、プレイするべきか

「ポケモンスリープ」は、ポケモンの新しい試みとして、多くのユーザーから注目されています。

しかし、アプリを開いたまま寝る必要があるという点は、一部のユーザーにとっては気になるかもしれません。

それでも、ポケモンの寝顔を集める楽しみや、睡眠をゲームの一部として取り入れる新しい体験は、一度は試してみる価値があると思います。

寝ているのに疲れが取れない・・・という人は、眠ったつもりでも、実は睡眠が浅かった!などもわかるので、1ヶ月だけでも試してみると自分の睡眠のリズムなどもわかるのでおすすめです!

あいしす
あいしす

以上「【ポケモンスリープ】とは?プレイする前に知っておきたいこと。 使用してみた正直な感想[レビュー]」でした!

Pokémon Sleep

Pokémon Sleep

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ


このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.


この記事が参考になったら「いいね」「シェア」「ツイッターのフォロー」よろしくお願いします。
ブログを続ける励みになります!