当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

【ポータルナイツ】レビュー|サンドボックスアクションRPGで、冒険とクラフトして遊んだ感想と評価

ポータルナイツ・評価・レビュー・感想

あいしす
あいしす

『ポータルナイツ』で実際に遊んだわたしが正直な感想、評価を伝えるね!

もこ
もこ

一言でいうと、どんなゲームだった?

あいしす
あいしす

ポータルナイツはマイクラの縮小版みたいなゲームだったよ!

RPGとサンドボックスが融合したアクションRPGで、プレイヤーは、色々な島をつなぐポータルを通じて、冒険をするよ。

もこ
もこ

マイクラは有名なゲームだね。

あいしす
あいしす

うんうん、ではこの記事では私の「ポータルナイツ」の評価とレビュー、それからゲームの内容も詳しく紹介していくね!

この記事でわかること

  • あいしすとフレンドの評価とレビュー
  • 「ポータルナイツ」の基本情報とゲームの特徴
  • 初心者から上級者までのプレイガイド
  • ポータルナイツの魅力と、おすすめポイント

ポータルナイツの評価とレビュー

あいしすの評価
ストーリー
 (2)
ゲームシステム
 (2.5)
操作性
 (3)
グラフィック
 (3)
自キャラのかわいさ
 (3)
コスパ・ボリューム
 (3)
マルチプレイでの面白さ
 (3.5)
満足度(おすすめ度)
 (3)

ストーリー

★5 最高に面白かった!神ストーリー
★4 面白かった!良ストーリー
★3 普通
★2 私には合わなかった
★1 頑張れ

ゲームシステム

★5 最高に面白いゲームシステム。バランスがいい。
★4 ほぼ完璧。
★3 あと少し改善したらもっと良かった。
★2 改良の余地多数
★1 ゲームとして機能していないように思えた。

操作性

★5 全てがスムーズ。ひっかかる所がない。
★4 若干気になるところはあるが、許容範囲。
★3 プレイしていて気になる部分がある。
★2 操作性が悪くて、プレイし続けるのが厳しい
★1 操作性の全面改善を求む

グラフィック

★5 素晴らしい。感動レベル。
★4 良い。好きなグラフィック。
★3 普通(よいとも悪いとも思わない)
★2 自分好みじゃない
★1 改善を求む

自キャラのかわいさ

★5 めっちゃ好み!かわいい(綺麗!)
★4 かわいい合格!
★3 普通(よいとも悪いとも思わない)
★2 自分好みじゃない
★1 改善を求む

ボリューム

★5 コスパ最高!驚くほどのボリューム!
★4 元が取れるコスパ!
★3 値段相当
★2 ボリュームが少なく感じる
★1 コスパが悪すぎる

マルチプレイでの面白さ

★5 最高に楽しい!
★4 楽しい!
★3 もう少し関わりを増やしてほしい
★2 関わりが少ない
★1 マルチプレイが機能していない

満足度

★5 神ゲー!最高に面白い作品だった!
★4 良ゲー!買ってよかった!お友達にもおすすめしたい!
★3 時間があるならやってもいいと思える作品。
★2 私には、合ってなかった。
★1 ゲームとして機能していない。買わなきゃよかった。

あいしすのレビュー

ポータルナイツ オンライン フレンド

マイクラと比べてクエストや指示がわかりやすいので、サンドボックス初心者の人におすすめできる作品だと思いました。

ビジュアルもかわいくて癒やされます。

ただ途中からやっていることに単調さを感じられてきました。もう少し装備の種類や、素材の種類、レシピ数が多かったら良かったなあと思います。

フレンドと一緒に遊べますが、4人に達していないと野良の人も入れちゃう仕組みなので、鍵をかけられる仕組みは欲しかったなと思います。

ただお値段が安いので、お友達や家族とまったり遊ぶ系のソフトを探しているならおすすめできる作品です。

フレンドのレビューと評価

きくまる
きくまる
 (3)

みんなでワイワイ探索したり物作りしたりするのはとても楽しかった。

ただシステムでフレンド限定で遊ぶことが出来ず、知らない人が入って来て荒らされたりすることがあったので減点。

フレンド限定で遊べたのなら4点だった。あと、畑が活躍する機会がもっとあったらうれしかった。

こぺ
こぺ
 (3)

マイクラが遊びやすくなった印象のゲームだった。サンドボックス初心者だったので遊びやすかった!

概要

対応ハードPlayStation 4, PC, Nintendo Switch, Mobile
発売日PS4版: 2017年4月20日
ジャンルモノづくりアクションRPG
プレイ人数最大4人でのオンラインマルチプレイ
2人で遊べる画面分割のローカルマルチプレイ
公式サイトポータルナイツ
CEROB(12歳以上対象)
カメラ反転左右上下あり
体験版あり
平均クリア時間24時間

ゲームの詳細

ゲームのジャンルと特徴

ポータルナイツは、アクションRPGとサンドボックスの要素を組み合わせたゲームです

アクションRPGとは

プレイヤーがキャラクターを直接操作し、敵と戦闘を行うゲームのことを指します。

サンドボックスとは

プレイヤーが自由に探索し、自分の目標を設定し、自由に遊べるゲームのスタイルを指します。

ゲームの操作と基本的な動き

ポータルナイツ メニュー

キャラクターの操作は難しくありません。プレイヤーは、キャラクターを動かし、敵と戦い、アイテムを収集します

また、ゲーム内でアイテムを使って、自分だけの家や城を建てることも可能です。

キャラクター作成とカスタマイズ

ゲーム開始時には、プレイヤーは自分だけのキャラクターを作成します

キャラクターの種類(戦士、魔法使い、レンジャー)、性別、外見、衣装など、様々な要素をカスタマイズすることができます。

ポータルナイツの世界と探索

ポータルナイツの世界は、多くの異なる島々から成り立っています。

これらの島々は、ポータルを通じてつながっており、プレイヤーはこれらの島々を探索しながら、新たなアイテムを見つけ、敵と戦い、新たなポータルを開くためのアイテムを集めます。

プレイガイド

ポータルナイツ ワールドマップ

初心者向けのプレイのコツ

初心者の方は、まずはゲームの基本的な操作に慣れることから始めましょう。また、自分のキャラクターをカスタマイズし、自由に冒険を楽しみます。

ストーリーを進めるもよし、拠点作りもよし、基本的に順番は決まっていないので、好きなことから取り組んでみて下さい。

こだわった遊び方(上級編)

ポータルナイツ フレンド

ゲームに慣れてきたら、色々なことにチャレンジしてみるのがおすすめです!

例えば特定の敵の弱点を突く、効率的なアイテム収集の方法を探す、自分だけの城を建てるなど、様々な方法でゲームを楽しむことができます。

ポータルナイツで楽しむための5つのヒント

  1. 自分だけのキャラクターを作成し、カスタマイズしましょう。
  2. 多くの島々を探索し、新たなアイテムを見つけましょう。
  3. 敵と戦い、経験値を得て、キャラクターを強化しましょう。
  4. 自分だけの家や城を建て、自分だけの世界を作りましょう。
  5. 友達や家族と一緒にプレイし、共同で冒険を楽しんでみてください。

まとめ

ポータルナイツ レビュー・評価・感想 まとめ

ポータルナイツの魅力

ポータルナイツの魅力は、自分だけのキャラクターを作成し、自由に世界を探索し、自分だけの世界を作り出すことができる点にあると思います。

ポータルナイツはこんな人におすすめ

「ポータルナイツ」は、自分だけの家を作りたい人、色んな島を探して冒険したい人、友だちと一緒に遊びたい人、マイクラなどのサンドボックス系のゲームで遊んだことがない人にはおすすめのゲームです。

逆に他のサンドボックスゲームを触ったことがある人には、物足りないと感じるかもしれません。

興味を持った方は、体験版もあるので、ぜひ遊んでみて下さい!

あいしす
あいしす

以上「【ポータルナイツ】レビュー|サンドボックスアクションRPGで、冒険とクラフトして遊んだ評価と感想」でした!

今回の記事が参考になれば嬉しいです。


このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
Copyright © 2017 505 Games. Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region). The Portal Knights name and logo are trademarks of 505 Games Srl and may be registered trademarks in certain countries. All Rights Reserved. Developed by Keen Games.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


この記事が参考になったら「いいね」や「シェア」「ツイッターのフォロー」よろしくお願いします。