『スカルアンドボーンズ』知ってる?
海賊のゲームだよね?どうだった?
うん、海賊としての壮大な冒険を期待してたんだ。ゲーム自体は楽しかったよ。ただ、いくつか気になるところもあったよ…
例えばどんなところが?
グラフィックはめっちゃ綺麗だし、海賊の世界に没入できるのは良かったんだけど、ストーリーやゲームプレイに少し物足りなさを感じたよ。
もっと深く掘り下げられた部分があればな、って思ったよ。
なるほどね。それじゃ、その感想とかを詳しく記事にして、みんなにシェアしてみたらどう?
そうだね!自分の感じたことを正直にまとめてみるよ。
期待とは違った部分もあるけど、このゲームが持つ魅力を伝えられたらいいな。
概要
対応ハード | PlayStation 5, Xbox Series X |
発売日 | 2024年2月13日 |
ジャンル | 海賊アクションアドベンチャー |
プレイ人数 | 1〜3人(オンラインマルチプレイ対応) |
公式サイト | www.ubisoft.com/ja-jp/game/skull-and-bones |
CERO | D 17歳以上 |
カメラ反転 | オプションで調整可能 |
体験版の有無 | あり |
「スカルアンドボーンズ」のレビュー
★5 最高に面白かった!神ストーリー
★4 面白かった!良ストーリー
★3 普通
★2 私には合わなかった
★1 頑張れ
★5 最高に面白いゲームシステム。バランスがいい。
★4 ほぼ完璧。
★3 あと少し改善したらもっと良かった。
★2 改良の余地多数
★1 ゲームとして機能していないように思えた。
★5 全てがスムーズ。ひっかかる所がない。
★4 若干気になるところはあるが、許容範囲。
★3 プレイしていて気になる部分がある。
★2 操作性が悪くて、プレイし続けるのが厳しい
★1 操作性の全面改善を求む
★5 素晴らしい。感動レベル。
★4 良い。好きなグラフィック。
★3 普通(よいとも悪いとも思わない)
★2 自分好みじゃない
★1 改善を求む
★5 めっちゃ好み!かわいい(綺麗!)
★4 かわいい合格!
★3 普通(よいとも悪いとも思わない)
★2 自分好みじゃない
★1 改善を求む
★5 コスパ最高!驚くほどのボリューム!
★4 元が取れるコスパ!
★3 値段相当
★2 ボリュームが少なく感じる
★1 コスパが悪すぎる
★5 最高に楽しい!
★4 楽しい!
★3 もう少し関わりを増やしてほしい
★2 関わりが少ない
★1 マルチプレイが機能していない
★5 神ゲー!最高に面白い作品だった!
★4 良ゲー!買ってよかった!お友達にもおすすめしたい!
★3 時間があるならやってもいいと思える作品。
★2 私には、合ってなかった。
★1 ゲームとして機能していない。買わなきゃよかった。
あいしすのレビュー
海賊としての冒険に焦点を当てた世界観は確かに魅力的でしたが、キャラクターやストーリーにもっと深みや背景があれば、プレイヤーとしての没入感がさらに増したと思います。
特に、メインキャラクターの動機や背景にもっと光を当て、プレイヤーがストーリーに感情移入できるような要素があれば、もっとゲームの世界に引き込まれたのではないかな、と思います。
代わり映えしない依頼で、長時間プレイする内に飽きを感じました。
ゲームシステムにおいて、特に船のカスタマイズ機能がゲームの大きな魅力の一つです。
プレイヤーはさまざまな種類や見た目の船やパーツを選び、自分好みにカスタマイズすることができます。
私自身、様々なオプションから選択し、まさに自分だけの船を作り上げることができ、この部分は特に楽しめました。
船をカスタマイズするのは初めてだったのでとても楽しめました!
戦闘システムも、リアルに焦点を置いており、海上の戦いを細部にわたって再現しています。しかし、これらのシステムがもたらすリアリティは、プレイヤーによっては難しく感じる場面も出てきそうです。
「スカルアンドボーンズ」では、海上のリアルな条件が操作感に大きく影響します。船の速度が風向きに影響されたり、嵐の時は船が激しく揺れます。
大砲の操作もリアルさを追求していますが、これが操作の難易度を上げることも。特に、一部の大砲の照準合わせは慣れが必要で、初心者には難しく感じました。
これらは没入感を高めるものの、一部では爽快感が欠けると感じました。
分かりやすい照準やエイムアシストなどのサポート機能があれば、操作の難易度を下げつつ、より多くのプレイヤーが楽しめたのではないかと思います。
私はリアル寄りのエイムに慣れていないので難しく感じましたが、この感度で遊んだことがあるお友達は少し遊んだらすぐにコツを掴んだようでした。
「スカルアンドボーンズ」では、グラフィックはとても綺麗でした。特に海と空、そして船の描写が印象的でした。
ゲーム内の水の表現はリアルで、波の動きや光の反射が細かく描かれている点が魅力的です。
しかし、音響面では、環境音に焦点を当てたリアルなアプローチが取られていて、サウンドが控えめで、ゲームの静けさを感じました。
海の船員たちの歌が少し紛らわしてくれますが、私は寂しく感じました。
メインクエストのクリアには約30時間かかりました。
PvPなどのエンドコンテンツは好みが分かれるところだと思います。私たちにはPvPが合わなかったため、そこでゲームを終えました。
現段階での価格と提供される内容を考えると、コスパが良いとは感じませんでした。
価格に見合うかはプレイヤーの好みにかなり影響を受けると思います。
発売をとても楽しみにしていた「スカルアンドボーンズ」だったのですが、私の期待は超えられませんでした。
メイン含むクエスト全般が単調だったのと、エンドコンテンツが強制PvPだったのが、私は好みではなかったです。
それと海上にいるときにファストトラベルが出来ないのも結構ストレスを感じました。
ただ船を自分好みに色々カスタマイズして、海上で戦うという経験ははじめてだったので、この辺はとても楽しめました!
なんか惜しかった・・・!ゲームの大枠はとても良いと思うんだけど、中身が楽しめる要素が少なく夢中になれませんでした。
なので今後のアプデで良いコンテンツが入って欲しいなあと切に願います。
フレンドのレビュー
個人的に好きなゲームだけど、中身がスカスカで残念でした。今後に期待を込めて3点!
海賊というジャンルは新しくてよかったが、自分には合ってなかった。何をするにも時間がかかるのがストレスだった。
まとめ
「【スカルアンドボーンズ】プレイ後の正直な評価:期待を超えるか?」はいかがだったでしょうか。
- リアルな海賊生活の体験
- 船のカスタマイズの楽しさ
- 美しいグラフィックス
- かわり映えしないメインストーリーやクエスト
- PvPありきのエンドコンテンツ
- 海上でファストトラベルが出来ないことによる移動の長さ
これらの点を踏まえ、ゲームがさらに魅力的になることを期待しています。
最後までご覧いただきありがとうございました!
このページの画像は、ハード内のスクリーンショット機能で撮影したものです。
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